とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

「組踊の解説」 わかりやすい資料掲載♪ そしてOCRソフト挫折(笑)

組踊研究会「英弦会」に

今年から入れていただきましたKIKO(*^▽^*)

先日よくまとまった紙資料いただき

掲載許可もいただきましてん♪

f:id:KikoOkinawa:20190323165109j:plain

Kumiodori explanation sheet, neat sentenses

とても簡潔で役に立つ内容なので

テキスト起こしをしておけば

のちのち使い勝手が良いだろうと

OCRソフト(文字認識→テキスト起こし)を

ダウンロードして使ってみようとしました。

窓の杜で 「GT text」に挑戦しましたが

日本語の読み取りツール?のダウンロード?に失敗

挫折です!!

 

後日手入力でテキスト起こしするかもしれません♪

それまでは画像で読んでくださいね~

国立劇場おきなわ辺りで使われたものだそうですから

内容とてもしっかりしています(^▽^)/