とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

もうすぐバレンタインデー♡ 大事な人に今年は島野菜を送ってみたよ♪ JAちゃんぷるー市場

旧正月明けてまだ三が日の本日ではありますが。
来週は西暦のバレンタインデーがやってきますね♪
沖縄市の緋寒桜も大分咲いてきて、LOVELOVE雰囲気も盛り上がります♡
 

f:id:KikoOkinawa:20190207225055j:plain Okinawan Hikan Sakura started to bloom in Okinawa City

 
甘~いチョコレートはチョコっと。
生産者直売の島野菜で健康を維持してもらいましょう
 

f:id:KikoOkinawa:20190207225131j:plain

@JA farmar's market CHAMPLOO ICHIBA, Noborikawa Okinawa City, 7th FEB. 2019
 
沖縄市登川にあるJAのファーマーズマーケット
「ちゃんぷるー市場」から
地物の新鮮野菜を送るの
結構おススメかも(⌒∇⌒)
 
島らっきょうはじめ、珍しい野菜などなど
こちらに置かれている野菜は
生産者が直接売りに来るので新鮮美味しい
しかも長持ちします
送料も通常よりお安くなってます
 
今日はかねてからファンである
「フルティカトマト」(見つけたらかならず買うよ♪)
生産者の田川さんにお会いすることもできました
(田川さん無断掲載ごめんなさいm(__)m
でも生産者の顔が見えるのは信頼の証で素晴らしいと思うんです)

f:id:KikoOkinawa:20190207225415j:plain

f:id:KikoOkinawa:20190207225442j:plain

f:id:KikoOkinawa:20190207225510j:plain



 
島野菜料理のレシピが掲示してあったり
いろんなイベントもあり楽しい場所です
 
かつて「JTRIP Smart Magazine Okinawa」に
ライターとして観光情報を書いていた時、
ちゃんぷるー市場のことも記事に書きました
地図リンクもありますし
島らっきょう塩漬けの作り方なども書きましたので
興味ある方は読んでみてくださいね~(^▽^)/

www.smartmagazine.jp