とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

八重干瀬情報まとめ シュノーケリングが好きなんですよ(⌒∇⌒) 今年はいつから海入れるかな

春の大潮に、国の天然記念物 「八重干瀬」 を見てみたい!!
宮古島から池間大橋でつながる池間島よりボートで行けるという、八重干瀬シュノーケルを堪能しようとおもうけれど、2019年は何月何日が一番適しているのだろう?!
と思いリサーチしてますが、まだわからない・・・
一応旧暦の3月3日は今年、4月7日日曜日にあたっているけど、この日は大潮の最終日なのよね。大潮の中日は4月6日です。しかもその前の中潮の時に時間が作れそうなのですが。。。(;^ω^)
皆様のご意見・情報求ム!(^▽^)/

f:id:KikoOkinawa:20190201001907j:plain

 


じっくり情報吟味するために、リンクのまとめ作ります♪

素敵な写真の数々、文章読んだら胸が高鳴ります💓

 

リトハク・幻の大陸「八重干瀬(やびじ)」で絶景の感動シュノーケル
https://ritohaku.okinawastory.jp/miyako/7181/

たびらい・宮古島八重干瀬 日本最大級のサンゴ礁
http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000518.aspx

ウィキベディア・八重干瀬
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/八重干瀬

Jtripスマートマガジン・八重干瀬を知らずに宮古島の海は語れない!
https://www.smartmagazine.jp/okinawa/article/sight/21054/

 

 

#KIKO #OkinawanTraditionalSinger #SanshinPlayer/teacher #Okinawan traditional music lounge #Nantahama #Koza #
きこ #唄三線#沖縄民謡歌手#八重干瀬#まとめ#シュノーケリング#宮古島