とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

耳切坊主(みみちりぼーじ)唄三線by KIKO 昭和レトロ コロナに負けるな

www.youtube.com

 

 

自主的に #コロナに負けるなシリーズ

・無性に昭和を振り返りたくなった

・わたしにできる最大のことは唄三線

・心を癒す歌、で思い出したのはこの歌

という今日の気分で撮ったいっぽん♪

 

辛いところだけど、みんながんばろう😭

癒されて明日への活力に少しでもなればしあわせです🌺

 

 

#コロナに負けるな!

みんなおつかれさま✨

医療従事者のみなさん、家に張り付いていなければならず、お互いストレス溜めてるとーちゃん、かーちゃん、ねーちゃん、にーちゃん、子供たち、じーちゃん、ばーちゃん!

みなさまどうか穏やかに✨

眠れてますか?

免疫力を上げてウイルス跳ね返すには睡眠大事ですよ💖

沖縄のわらべ唄で良く眠れますように・・・・・(。-人-。) ✨

 

 

 

耳切坊主(みみちりぼーじ) 沖縄のわらべうた

 

ヘイヨー ヘイヨー ヘイヨーヘイ

ヘイヨー ヘイヨー 泣くなよ

ヘイヨー ヘイヨー ヘイヨーヘイ

ヘイヨー ヘイヨー ベルベルベル

 

大村御殿ぬ角なかい

耳切坊主ぬ立っちょんど

幾たい 幾たい 立っちょうがや

三人、四人、立っちょんど

何ぅとぅ 何ぅとぅ 持っちょうが

イラナん 刀ん 持っちょんど

泣ちゅる童や 耳ぐすぐす

泣ちゅる童や 鼻ぐすぐす

 

ヘイヨー ヘイヨー ヘイヨーヘイ

ヘイヨー ヘイヨー 泣くなよー

ヘイヨー ヘイヨー ヘイヨーヘイ

ヘイヨー ヘイヨー べるべるべる

 

 

琉球三線唄者✨KIKO✨

沖縄民謡歌手にして琉球民謡弦生会師範、琉球古典音楽野村流音楽協会教師、琉球古典音楽湛水流教師。2019年10月16日に伝統的な沖縄民謡と琉球古典音楽のみを収録したCD💿琉宝歌💿を発売。

 

オフィシャルshop::::::kikookinawa::::::

KIKOのCD、🌺KIKOMINA🌺ヘアゴムなどが購入できます。

(動画で着用中のヘアゴムは只今発売中。一点ものなので急いで!)

https://kikookinawa.thebase.in/

 

Facebookページ

KIKO先生のネット三線レッスンを受けたい方はコメントした後友達リクエストをください。

https://www.facebook.com/kikogwa

 

KIKOのブログ

三線のこと、唄のこと、琉球古典音楽のこと、沖縄のこと、、、役に立つ情報がアーカイブされています。

https://kikookinawa.hatenablog.com/

 

Youtuber ☺ KIKO先生☺

見るだけで三線が弾けるようになる?親切丁寧✨ チャンネル登録お願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCaQd...

 

 

 

#KIKO #OkinawanTraditionalMusicSinger #SanshinPlayer/teacher #Koza #きこ #唄三線 #沖縄民謡歌手 #唄者 #三線教室 #三線教師 #琉歌 #琉装 #kimono #琉球古典音楽 #NewAlbum #琉宝歌 #Ryuuka  2019年10月16日 #全国発売開始 

#お求めはライブ会場のほか #ディスクユニオン #タワーレコード #HMV #Amazonなど 全国有名レコード店ほか #あんぐら市場(http://apia40.shop-pro.jp/)など 通販をご利用ください

#PelmageRecords #APIA40