とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

最近のお悩みに温かいスープはいかが☺detox vege soup recipe

 

f:id:KikoOkinawa:20200223211845j:plain

KIKO's healthy custom. Detox vegetable soup

花粉症🏵ウイルス

こんなときは

カラダをヘルシーに保ちましょう✨😊

ウイルスは熱に弱いので温かいものを摂ってネ

みなさまどうかお元気でいてください✨

 

噂によると、新型コロナウイルスは57℃で死滅するんだって。

冷たい飲み物などを避け、温かい(熱い)お茶など飲むのは良いみたい。

 

そう耳にはさんだら、丁度2年前のFacebook自分投稿がピッタリでした。

20㎏激やせの秘訣の一つ「デトックス野菜スープ」

せっかくレシピ公開したので、ここに再掲します♪♪

みなさまお役立てくださいませ~(^▽^)/

 

 

*****以下引用********************

20kg体重減らした件で反響が大きいもんですから

炭酸水飲むことと、食事の量を少し減らすことに加え、健康習慣のひとつをご紹介したいとおもいまーす°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

デトックス野菜スープ✨ 

my healthy custom of detox vegetable soup

食べる全体量の絶対量を減らすのは大事ですが、このデトックス野菜スープは際限なく食べて良いですよ!簡単に作れるのに体調が良くなるのをすぐ実感できます♪

ずんどう鍋に大量に作り、三食の最初に食べたいだけ摂ります。野菜不足も解消できるし、美肌にも役に立ちますよ♪

 

スープ四リットル分

玉ねぎ1~2個

セロリ1~2本

人参1本

ピーマン1個

キャベツ半玉

カットトマト1缶

中火~強火、適宜調節、沸かしながら野菜を切り次第煮てます。

 

1.2リットルの湯をわかす

2.玉ねぎ半量をみじん切りにして投入(これがおいしさの秘訣♪)

3.セロリ5mm厚に切って投入

4.人参いちょう切りにして投入

5.アクをとり塩小さじ1杯投入

6.玉ねぎ半量をくし切りにして投入

7.ピーマン1cm角に切って投入

8.キャベツ玉のままザクザク切って投入

9.お好みの出汁(ブイヨン・コンソメ・鶏ガラスープ・かつをだし等)を投入

10.カットトマト1缶を投入。四リットルくらいになるまで水を投入。

11.沸騰したら中火にして五分煮込めばできあがり♥

 

カレー粉を入れてみたり、アンダンスーを隠し味に入れてみたり、バジルなどでイタリアン風にしてみたり、味のバリエーションつければ飽きずにいただけますよ♪

特に冬場は体もあたたまって上等です♪♪

 

 

#20kg減量 #炭酸水 #健康習慣 #デトックス野菜スープ 

my healthy custom of #detox #vegetable #soup

#体調が良くなる #すぐ実感 #野菜不足解消 #美肌

#玉ねぎ #onion #セロリ #cerely #人参 #carrot #ピーマン #greenpepper #キャベツ #cabbage #カットトマト #dicedTomatoCan #カレー粉 #アンダンスー #バジル #イタリアン風

#KIKO #sanshinGirl #OkinawanFolkMusicSinger