とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

免疫力アップ・体の抗酸化・解毒にはまず野菜でしょ✨KIKO’S VEGE LIFE✨グリーンガスパチョ

KIKO’S VEGE LIFE✨

本日のスープ🎵

f:id:KikoOkinawa:20200322202013j:plain

GASPACHO SOUP, MADE BY KIKO, VEGELIFE, 2020

 

なぁんてレストランみたいな書きだし方ですが(^^♪

 

食養を気にしていて

もともと好きな野菜ですが

もっともっとたくさん有効に食べられないかと模索する日々

今日はガスパチョに挑戦しようと思い立ちました

 

ガスパチョはたしかスペイン料理

香味野菜の冷製スープって言えるかな

もっと赤いものだはずですけど

おいしくできたんで別にそれで良し!

 

フードミルで野菜をミキサーするだけよ♪

トマトを使えば水を足さなくてもスープ状にできます。

 

北中城村のJAや

イオンモール沖縄ライカムで買える地元の野菜✨

たっぷり使いました(^▽^)

お肌もピカピカ

非加熱ですからRAWフード、酵素たっぷり

飲むサラダだよね~(^^)v

 

 

🎵本日のレシピはこんなです~🎵

 

KIKOのグリーンガスパチョ(2人分)

 

f:id:KikoOkinawa:20200322202013j:plain

GASPACHO SOUP, MADE BY KIKO, VEGELIFE, 2020

トマト 2個

セロリ 1本(葉っぱごと)

サニーレタス 2枚

わけぎ 1本

パセリ 1/2本

エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1

塩 少々

 

  • 野菜を洗う
  • 手で千切れるものはちぎりつつ、野菜全部をひたすらフードミルでスープ状に。(フードミルの容量1/3はトマトになるようにすると水なしで回せる)
  • お好みで塩味を付け皿に盛り、パセリとオリーブオイルをトッピング

 

いじょ。

 

簡単すぎで美味すぎー😋

 

香味野菜が入っているし、上等なオリーブオイルには辛味があるから、スパイスやハーブを足す必要はあまりありません

トッピングに角切りきゅうりをのせるとさらにガスパチョ風に。

もっとさらさらで赤いスープが良いと思う場合、トマトジュースを足してもいいですね。

 

KIKOのおすすめ・・・

塩は「ぬちまーす」がいいですよ♪

摂取した以上のナトリウムを体外に排出してくれるカリウムの含有量がはんぱなく、ミネラル量の多さはギネス級。食べると体が喜ぶのがよくわかります。

上質のオリーブオイルは、沖縄本島中部・普天間「オリーブオブシャリマ」で購入。自社輸入のこだわり抜いた品ばかり。オリーブオイルの辛味の正体は「ポリフェノール」であることとか、オリーブオイルソムリエにいろいろ教えていただけます☺

(Olive of Shalimar 沖縄県宜野湾市新城2-45-6 電話098-892-8555)

 

 

#KIKO #OkinawanTraditionalMusicSinger #SanshinPlayer/teacher #Koza #きこ #唄三線 #沖縄民謡歌手 #唄者 #三線教室 #三線教師 #琉歌 #琉装 #kimono #琉球古典音楽 #NewAlbum #琉宝歌 #Ryuuka  2019年10月16日 #全国発売開始 

#お求めはライブ会場のほか #ディスクユニオン #タワーレコード #HMV #Amazonなど 全国有名レコード店ほか #あんぐら市場(http://apia40.shop-pro.jp/)など 通販をご利用ください

#PelmageRecords #APIA40 #ガスパチョ #グリーン #フードミル #簡単料理 #野菜#酵素 #ローフード #raw #スープ #健康 #ベジライフ #VEGElife