とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

平成最後の随筆?ポエム?・・・今時で言えばツイートかしら

f:id:KikoOkinawa:20190427175928j:plain

KIKO's breakfast 27th, Apr., 2019


亡くなった人の名が刻まれたパーカーを休ませながら

( 丁寧に仕舞いながら )
どれぐらいぶりだろう
朝食らしい朝食を自分で作り
写真まで撮る余裕がある朝
( 余裕なんてほんとは無いのだがわたしがこうしたかった)
体に栄養を行き渡らせながら
昭和の思い出が詰まった仮面ライダーカップ
45年もののカップ
年老いた母
カップの中のあなたは今の私より若い
あなたの愛を思い目を潤ませながらスープを頂き
あなたの愛はやはり無償で無上だったと
偉業を成し遂げてこの世を去ったあなたもまた無上だと
わたしには何ができるのか
それを思うと無力感で涙しか出ないが
陽光の中きちんとした朝食をいただく感謝に震えながら
私はまだ旅の途中なのだ