とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

ただいま!オキナワ! 食リハビリはテビチそばから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっと長めの休暇をいただき、実家の東京、

関東地方の正月を満喫して帰ってきましたよ!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

充電満タン、2019年も頑張って参ります♪

どうぞ今年もKIKOをよろしくお願い申し上げます♪

 

久し振りの沖縄はやはり暖かく

10度を切る羽田でロングコートを脱いだのに

那覇空港で長袖ヒートテック1枚、コットンシャツ1枚

追加で脱ぎました

\(^-^)/・:*+.

 

14年前の移住

それ以前の懐かしい異邦人感覚も感じながら

半分沖縄人と化したわたしの体が所望したリハビリ食は・・・

テビチそば!

f:id:KikoOkinawa:20190110202537j:plain

 

沖縄のソウルフード沖縄そば

沖縄おでんに欠かせないテビチ( 豚足煮)がのっている。

さっそくのコラーゲン補給です(^O^)

 

那覇空港4階の「志貴」さんにて

んー  まー  街で日頃食べてる味と違うな〜

地方空港グルメってこんなよね〜

テビチはオキハムさんのレトルトパックと似てるわぁ

とか考えながら沖縄リハビリをすすめていましたところ

聴いたことあるようなでも耳慣れない綾なる音色が聴こえます。

中国音楽のようにも聞こえる弦楽奏。

でも所々沖縄の有名曲のメロディーが。

有線ですか? それともCD? とウエイトレスさんに訊いたところ、

こちらで働いていらっしゃる O姉妹が2人で琴の二重奏をしているもので

販売されていないオリジナル音源を流しているのだとのこと!

ス・テ・キ❤️

イカしたご演出。

三線を持った人が喜んで聴いていた、とお伝えください、

と申し上げましたが。

せっかくなので、名刺を置いてくれば良かった・・

O姉妹様、もしご関心ありましたら連絡くださいませ。

面白い音創りたいです(^O^)/

 

沖縄帰るなり、刺激的。

今日も楽しいです。アリガトウ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

オキハムさんのてびちレトルトパック、amazonでも買えるのねΣ(・ω・ノ)

 

www.amazon.co.jp

https://www.amazon.co.jp/オキハム-てびち-琉球料理シリーズ-400g-3袋セット/dp/B004PFX576/ref=sr_1_57?ie=UTF8&qid=1548013787&sr=8-57&keywords=%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%8F%E3%83%A0