とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

三線ウェビナー開催のお知らせ!第一弾は「かぎやで風節」!1/29スタート!

ハイタイ🌺

三線KIKO先生「ちむどんどんウェビナー」のお知らせにやってまいりました❣️

f:id:KikoOkinawa:20220122233341j:plain

2022年1月29日スタート

毎週土曜日の全4回ウェビナー講義

今回のテーマは今年こそ「かぎやで風」を弾けるようになろう!

Zoom会議室からお届けです♫

 

三月四日「さんしんの日」ももうすぐですね♫

三線の豊かな世界に感謝しながら

たくさんの三線イベントが行われとても楽しい日。

 

すでに民謡や島唄ポップスで三線に馴染んでいても

琉球古典音楽のジャンルに入る「かぎやで風節」がうまく弾けず

時報のたび合奏するソコで指をくわえていた人も多いでしょう。

 

かく言うKIKO先生も古典音楽を学ぶ前に沖縄民謡を15年勉強していましたが

かぎやで風をキチンと弾けるようになったのは古典音楽を学んでから。

振り返ると、自己流で弾いていた時は随分周りに迷惑をかけていたように思います(^_^;)

 

ところで「ウェビナー」って何?という方のために・・・

リモートワークが盛んな昨今急速に普及した、TV電話で会議ができる形のzoomなどのシステムを使って、セミナー講義を行うことです(^O^) 感染症対策の必要もなく、自宅から気軽に参加できます。

ちむどんどんウェビナーでは、受講者は顔出ししなくてもOKで恥ずかしがり屋さんでも安心、質問は随時「チャット」機能から文字でしていただきます。

 

興味を持った方は今すぐこちらを見てください♫

楽しき三線の仲間をお待ちしています♫

kikookinawa.thebase.in