とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

さくらんぼ🍒と🌺一日一琉歌🌺

これ!
いわゆる「さくらんぼ」🍒
じゃあないですか?!?!

f:id:KikoOkinawa:20210410121329j:plain

食べられるのかな?!?!😲

f:id:KikoOkinawa:20210410121414j:plain

庭の木が桜だって、昨年気づいた
花を見たのは今年初めて。
色々楽しみも多いコロナ渦中🍒

f:id:KikoOkinawa:20210410121440j:plain

 

🌺一日一琉歌🌺
恵みある御代や 十日越しの雨に 四方の民草の 色どまさる
読人しらず

(読み)ミグミアルミュヤ、トゥカグシヌアミニ、ユムヌタミクサヌ、イルドゥマサル

(歌意)天と地の恵みの豊かな御代は、十日おきに降る雨で、作物がよくできて四方の人民は、喜ばしい色に満ちあふれている。農民にとって五風十雨ほどありがたいものはない。

«島袋盛敏著・琉歌集より引用»

 

#cherry?
#atMyGarden