とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

「エイサーどんどん」で胸アツ😻 動画リンクあり

f:id:KikoOkinawa:20210227001647j:plain


✨胸アツ✨

コロナで全島エイサーまつりが中止となって

代わりに映画を作ったそうです☺

見てたら…かつて10年以上前に

「エイサーの映画を撮りたいっ」と妄想したり

当時住んでいた中の町の青年会を復活させてエイサーをしたいっと頑張ったりしたことを思い出した…

 

コザの友達が何人も出てるし

舞台になったごーやー荘では三線を教えていたし

コザの街の風景はわたしの生活空間だったところ

いろんな意味で胸がバクバクします

 

なんと太っ腹にも!

明日2月28日までYouTubeにての無料公開するそうです チェキラ!😄

https://www.facebook.com/235510259807439/posts/5350235105001570/

【エイサーどんどん】

沖縄全島エイサーまつり65周年記念特別動画

 

 

エイサーの地謡をきっかけに三線にのめり込んで18年のKIKO。

映画を撮りたいと妄想したほどあふれるエイサー愛を

記事にしたためたのがまだ閲覧できます💖

お好きな方ぜひ読んでください💖↓

 

 

旧盆エイサーおっかけ #中の町青年会 #コザのエイサー

(エイサーどんどんで主人公が踊るエイサーは中の町エイサーだよ♪)

https://www.smartmagazine.jp/okinawa/article/season/27016/

 

旧盆エイサーおっかけ #原点をみる #浜比嘉島のエイサー

https://www.smartmagazine.jp/okinawa/article/season/27029/

 

沖縄市全島エイサーまつり

https://www.smartmagazine.jp/okinawa/article/season/27482/

 

 


#横浜de横浜✨ #KIKO #沖縄民謡歌手 #古典音楽教師 #琉球古典音楽のオンライン教室はじめました #研究生募集中 #エイサーどんどん