とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

ビックリΣ(゚Д゚)!!! 沖縄⇔鹿児島フェリー乗船券が当選の今日のKIKO、なんか持ってる~♪(^_-)-☆

 

はっしぇ、当たっちゃったの!Σ(゚Д゚)

30年前の #初沖縄旅行も#CITY ROAD誌の懸賞で当たれば

追突されたりの交通事故被害にも3回もあたるKIKO。

 

今日は所用でぶらついていた

#イオンモール沖縄ライカムでの

「ヨロンと国頭村」物産展にてのお買い物で

たった一回ひいたクジで大当たり

一等賞の!

「沖縄⇔鹿児島フェリー乗船券」をゲットだよ!

f:id:KikoOkinawa:20190531183740j:plain

この土曜も日曜も同じ景品出るそうなので、高確率当選の抽選、物産展でジャンジャン買い物して挑戦してね!!

 

勝利の女神がお二人

美しい声でライブし、わたしをこの物産展に引き寄せた

#前田博美さん」

f:id:KikoOkinawa:20190531184016j:plain

声も美しければ姿も美しい前田さんは、沖永良部出身那覇在住なのだそうです☆彡

琉球結髪が印象的なヘアローションを発売していて

買ったら丁寧なヘッドマッサージまでしてくださった(ここでも抽選券をゲット)

#田島理容室の久江専務」

f:id:KikoOkinawa:20190531184143j:plain

気になるウチナーカラジのヘアローション。店舗は首里末吉、製造はヤンバルでしているそうです。

 

おまけに福の神

ラジオをやったり、芸能人おっかけたりしてるので

顔見知りとなっている

#津波古哲也さん」

f:id:KikoOkinawa:20190531184311j:plain

哲っちゃん。しばしばウロウロしているので、つかまえて写真撮ってもらったりお世話になってますw

 

あとは、興味ありすぎて

アイライナーで試し書きしていた

ハジチ(針突き)」

(戦前までの琉球成人女性のたしなみ。手の甲などに入れ墨を入れる)

これが福を招いたかも?!?!

f:id:KikoOkinawa:20190531184525j:plain

ハジチの柄。さささっと書きかけなのでキレイじゃないですが、神通力もらえたかも~

 

先月は「にっぽん丸」さんで

沖縄クルーズに乗り込み

三線島唄と琉装でお客様をおもてなしする仕事して

海って、船って、いいな~と感銘を受け

乗ってみたくなってたんですよ、鹿児島行きフェリー

この乗船券はCD発売記念九州ツアーにあてよう!(⌒∇⌒)

わたしの努力次第でもうすぐにでも

新しいCDが出るからね!!(^_-)-

f:id:KikoOkinawa:20190531184705j:plain

この航路に乗るんだよ~♪ 約24時間くらいみたい。

 

それにしても今回の抽選は

スポンサードby #鹿児島県与論町様♪(#国頭村もかな?)

まことにありがとうございます<m(__)m>

謝恩ライブしに訪れたいとおもいます♪♪

f:id:KikoOkinawa:20190531184818j:plain

抽選にハズレても、海で使える防水ポーチとかもらえます(⌒∇⌒) みなさんもぜひ挑戦♪

 

そんななんか持ってる今日のKIKO

民謡クラブなんた浜出演です(^^

福にあやかりに、愛にいらしてくださいね~~(^^)/

 

2019年5月31日(金曜日)

民謡クラブなんた浜 昭和レトロの店内、

ウチナーカンプー、ウシンチーの琉装でお会いしましょう(^^

2130~翌330 民謡ステージ随時 

 

 

#KIKO #OkinawanTraditionalMusicSinger #SanshinPlayer/teacher #Okinawan traditional music lounge #Nantahama #Koza #きこ #三線 #沖縄民謡歌手 #唄者  #三線教室 #三線教師 #民謡クラブ #民謡酒場 #なんた浜 #沖縄市 #コザ #琉歌 #琉装 #kimono #琉球古典音楽 #十五夜ぬ思い #JuuguyaNuUmui #なんた浜 #ナンタ浜 #波多浜 #YonaguniIsland #NantahamaBeach #沖縄民謡曲 #饒辺愛子