とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

オキナワ暑くなってきました~!→扇風機が登場→断捨離→思い出のためにブログを書く(⌒∇⌒)

ハイタイ🎵

沖縄民謡歌手KIKOの日常へようこそ。

 

ここ数日から、汗だくになるシーンも出て来ました

真夏へ向かっているオキナワです(⌒∇⌒)

 

ゴールデンウィークが終わると例年梅雨に突入します

その前の真夏先取りGW

今年は10連休ですから沖縄旅行する方も多いでしょうね

どうぞ楽しんでくださいね(^^)/

 

オキナワ、もう窓を閉めては暮らせないです

4月24日の今日、扇風機を出しました!

(といっても4か月ほどしかしまわれていないw)

 

ここ数日は雨が降り出しそうな曇りの陽気で

湿度がとっても上がっています。

アイスワーラー(氷水)のグラスも大汗かいてます

エアコンも強くかけはじめる時期ですので

来沖のみなさん、基本半袖で大丈夫ですが

羽織ものの薄手の長袖も1枚持っていらしてね(^_-)-

紫外線もものすごいですのでUV対策もお忘れなく。

海ももちろん泳げますよ~~~

楽しい思い出たくさんできますように☆彡

 

扇風機を出したついでに

つい断捨離を少々

この写真の頃使っていたバッグが出て来まして

f:id:KikoOkinawa:20190424211714j:plain

KIKO with Kiyoshi Motobu(JET's drummer) at Onna-son village, 2017

中からかわいらしいお手紙が💖

あかりちゃんという女の子がわたしのステージを気に入って

描いたものをくれました(^^)

f:id:KikoOkinawa:20190424211908j:plain

KIKO captured by Akari-chan(A little girl who enjoyed KIKO's performance)

ありがとう、の文字はきっとおかあさんが書いてくれたのでしょうね

キラキラした瞳で「ありがとう」と言いながら

わたしに手渡してくれました。

幼稚園生くらいのあかりちゃん

この時のキラキラした心をずうっと持ち続けて

いつかまた会えるといいな💖

 

音楽は音を出し終わったら消えてしまうけれど

こうして誰かの心に輝きが残って

ありがとうと感謝されることは

とってもいいな💖💖💖

 

 

#KIKO #OkinawanTraditionalMusicSinger #SanshinPlayer/teacher #Okinawan traditional music lounge #Nantahama #Koza #きこ #三線 #沖縄民謡歌手 #唄者  #三線教室 #三線教師 #民謡クラブ #民謡酒場 #なんた浜 #沖縄市 #コザ #琉歌 #琉装 #kimono #琉球古典音楽 #十五夜ぬ思い #JuuguyaNuUmui