とある沖縄民謡歌手KIKOの日常 ーKiko Okinawaー

三線 沖縄よもやま 組踊 沖縄移住歴15年 唄者歴20年 大好きな三線で広がった世界♡ごゆっくり読んでくださいね♡ 気に入ったら読者登録お願いします💖

沖縄県総合運動公園(KENSO) 楽しいところ(^^♪ 1人でもファミリーでもGWにもおススメ

沖縄県総合運動公園

通称「ケンソー」!

コザんちゅならまず行ったことある公園

http://okinawa-kenso.com/

 

「全島エイサーまつり」が行われる

コザ運動公園と混同されがちですが、両者は結構離れてます。

(夜、道が空いている時なら車で10分くらいかな)

スポーツ観戦の時などご注意してくださいね~~

貼り付けたFacebook動画の中でも語ってます。観てね(^^)/

冒険広場遠見台より生中継でご紹介しました(2019.4.9

www.facebook.com

 

KIKOも時々ウォーキングに行きます~

広大な敷地なので、コースを気分で変えていろいろ楽しめます。

海近くて潮干狩りもできるし

オートキャンプ場があってBBQしたり泊まったりできるし

走り放題 歩き放題

ジャングルジムの規模の大きいみたいのもありましたよ

沖縄市産業まつり等イベントが行われたり

サッカーの試合も先日ありましたね。

その時駐車場足りなかったみたいなので、

催しがある時は公共交通機関を使った方が良いかもしれません。

 

ユリ園がGW頃咲き誇ることで有名ですが、

2019年4月9日現在

まだ丈も伸びて居なく、蕾も少なかった

こんな感じでした。

 

f:id:KikoOkinawa:20190410195503j:plain

Lily field, Okinawa city, 9th April, 2019

f:id:KikoOkinawa:20190410195553j:plain


 

 

#KIKO #OkinawanTraditionalMusicSinger #SanshinPlayer/teacher #Okinawan traditional music lounge #Nantahama #Koza ##きこ #三線 #沖縄民謡歌手 #唄者  #三線教室 #三線教師 #民謡クラブ #民謡酒場 #なんた浜 #沖縄市 #コザ #琉歌 #琉装 #kimono #琉球古典音楽 #十五夜ぬ思い #JuuguyaNuUmui  #沖縄県総合運動公園 #イオンモール沖縄ライカム #中部徳洲会病院 #オートキャンプ #コザ運動公園